# OGA from JAH WORKS の 『オガラジ』 が仕事のお供に最高です

HIPHOPにおいては、フリースタイルダンジョンでラッパーのバトルは有名になりましたが、レゲエにおいてもサウンドクラッシュというバトルがあって、自分もこのブログでMighty Crownの過去のクラッシュをいくつか紹介していますが(コレとか、コレとか、コレとか、コレとか)、このOGAさんはなんと2018年の日本での全国大会的なJapan Rumbleで優勝した人です👇

親近感が湧く大阪弁と、スリムで高身長にドレッドヘアがよく映えるというか。男性からみても、女性からみても、カッコいい存在なのかな、と。

2019年も最終ラウンドまで残ってたし、海外でも活躍してて、スゲーなーって感じな人ですが、、

# ラジオではスゲー親しみのある近所のニーちゃん感

で、本題のオガラジについてですが、イイ感じに曲紹介してくれるのがナイスなんだけど、あんまりうるさい感じじゃなくて、スタンディングデスクで軽く横揺れしながら問題なくプログラム書けるレベル。

SNSでチェックインした人を読み上げたり、晩飯食ったもんとかラジオ聴いてる人が書き込んだ内容を紹介したりするんだけど、健康とか自然とか、そういうのをOGAさんが大切にしてるのがよく分かる感じで。

そしてターンテーブルの使いこなしももの凄くスムーズで、家でターンテーブルにホコリ被ってる人にも刺激的なんじゃないかな〜

# REGGAE ZION

たまにボケーっとみてたレゲエザイオンのリリック和訳記事はOGAさんが書いてたんだ!っていう。

👇今日も更新されてて、SizzlaのThank You Mamaの歌詞を日本語でチェックできるようになっています。

sizzla

# 5月になってカメラの位置が変わってた

3月はこんな感じで正面にカメラがあって、左側が障子ですが、

march

4月も正面でちょっと模様替えしてる感あったりしつつ、

april

5月はより機材が強調されるような感じになっています。

may

それにしても、この日本家屋感がまたイイですよねぇ。実家にいた頃のことを思い出す。

# インタビュー

ラスタリヴィティで切り開いた新境地 | レゲエZION(レゲエザイオン)【REGGAE専門ニュース・音楽配信サイト】を読んでたら、ベジタリアンとか山頂でメディテーションとか、この人の凄さが理解できるような気がしてきました。

思い通りに行かない事があったりとかでピリピリしてる事もあったけど、大体は山を登ってる時に答えは出てきます。

俺もこんな風にいつの日か、、、いや、、無理かなぁ…笑


こんなコロナな自粛生活に彼のレゲエミックスはもってこいだと思うので、とりあえず @JahOGAworksをフォローしとくとイイと思います🇯🇲

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示