# 『待ってました!!』[MIGHTY CROWN FLASH BACK SERIES #5] 未公開映像!音の喧嘩!90年代日本の伝説のサウンドクラッシュ”頂点” in 大阪 Bayside Jenny

90年代の日本のサウンドクラッシュってこんな感じだったZE!的なフラッシュバックシリーズにもってこいなヤツ in 大阪。Bayside Jennyって行ったことないけど、横浜のBayHall的な感じのハコとのこと。Youtubeの映像は👇コチラです。

# オープニング

Sami TによるMC。HAXI Hi Fiって言ってもシーンとしてたけど、TOKIWA〜って言ったとたんに歓声。さすが大阪。

00

そんなこんなで、Masta Simonが準備できてっか〜?からのAre you ready??で熱気スゲェw

01

# スゲェ盛り上がりww

王道なところか。ガッツリ盛り上がってる。98年って自分が大学生になった年で、こんなにレゲエが盛り上がってるなんて知らなかったな…。(たまに横浜のHIPHOPのイベントにいってラブミルクとかみて盛り上がったことがあるくらいだった。。)

02

まぁ、さすがにこの頃はFire Ballはそんなに感じだったのかな。

03

個人的にはYOYO-CとJUN4SHOTっていったら、なんつっても👇コレだよなぁ。今聴いてもクソかっこいいじゃん。045 STYLE。いやでも、マッチョの"走り出すハマナンバー / バース3番 / 守る看板"のパンチラインがとにかくヤバめ。

そして、おーー、、これジャンジャンバリバリの人ですよね!実際にライブとかは見たこと無いな〜。BOOGIE MANのダブ。

04

NANJA MANで盛り上がるの嬉しいな〜〜なんか。ってか、NANJA MANって大阪弁だったような気がする、、

05

STICKOって誰?って思ったらTRUTHFULだ!ってかMighty Crownだったんだ!

06

おぉ、、大阪までサウンドシステム持ってってたのか、、凄い。。

07

それにしてもこの頃からDUBとりまくってたのスゲェな、、、、

08

おぉ、、アキソル!!

09

# TRUTHFULがキレキレや、、

ってか、確かに10代の頃に、レゲエの人たち怖いから近寄らない方が、、みたいな雰囲気あったんだけど、葉っぱとかだけじゃなくて、こういうクラッシュの影響もあったのかな、、

10

ってか、Shineheadってやけに古いラバダブ音源とか聴いたことあるけど年齢幾つくらいなんだろ、、

11

# 当時シーンを牽引してた人たち

TOKIWAクルー確かに勢いあったよな〜

12

そしてモチロンこの人たち的な。

13

ここまでいっちゃうと自分よりはちょっと上世代的な感じかなぁ〜

14

# いやー、面白かった!

第六段も期待してます!!

15

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示