# 【コレはヤバい】 [MIGHTY CROWN FLASH BACK SERIES] アジア人初の世界一になった瞬間” WORLD CLASH '99

# Mighty Crownとは

Mighty Crownについては色んな文献がインターネット上にあると思うのでググっていただけたらと思うのですが、横浜のインターナショナルな人たちで、自分が夜遊びし始めた90年代後半頃には超有名な人たちでした。中国や韓国にルーツを持つメンバーで構成されてたり、インターナショナルスクール出身とか、なんかちょっと斜め上というか。彼らが中華街でラガチャイナってお店やってて買い物にいったこともあったり。今もあるのかな?

# Mighty CrownのYoutubeチャンネル

仕事中にレゲエとか流しっぱなしにしたいなぁとか思ってググってたら、ドンピシャなのが出てきて聴き始めたんだけど。

仕事は2台のマシンを使ってて、会社支給のMacbook Pro 13インチと自分で買ったMac mini 2018があって、基本的にはMac miniで色々やってるのもあって34インチのドデカイモニタと繋げて作業をしつつ、Macbook Proは27インチのモニタに繋げてYoutubeとか流しっぱなしにしてます。2台のマシンはShareMouseっていうソフトウエアを使ってマウスを行ったり来たりできるようになってます。

Office

いい音で聴きたいし、集中したいのもあって、仕事中はBoseのQC35Ⅱを使ってることが多いです。

# WORLD CLASH '99

あんまり自分が御託を並べても仕方ないので、とにかく見てくれ!って感じなのですが、Masta Simon自ら解説で、この熱量!!っていうのがたまんない。丁寧に解説してくれるのもありがたいですよね。

なんかヤケにアップだったり、酷いクオリティの映像しか残ってない理由とかも、なんというか当時のヤバさが伝わってくる感じがしますやね。

しかし、横浜のイケてる兄貴達は今でも最前線にいるっていうか、自分は隠居したジジイみたいな暮らしをしていて、それはそれで悪くないけど、たまには大好きな音楽を大音量で楽しみたいなと思ったりする今日この頃です。


いやー、もうテンション上がってしまいました。横浜レゲエ祭のDVDとか観たくなってくるわぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示