# ブラっと白岩の滝に行ってきた話

先月のことになるのですが、日曜日に奥さんと『今日どうするー?』みたいな話になって、ググりはじめたところ、近場に白岩滝というのがあるらしい、と。

特にそれ以外調べ物もせず、なんとなくナビに住所入れて車で出発してみました。場所が分からなかったり、どこに車とめるの?とかあったりして、あやうく日が沈みそうになったり、大雨に見舞われそうになりましたが、無事にガッツリ滝が見えました!

# 白岩滝バス停の道を入っていく

👇の道を入っていくと、いきなり幅が細くなって『絶対にすれ違いとか出来ないだろうな〜』っていうところを強引に進むと、車とめられそうかな?と思うも、カラーコーンが置いてあって、これとめちゃダメなんじゃね?的な感じで、一度は鬼バックして周りを車でグルグルしてみましたが、それっぽいところは見つからず…

Google Maps

ということで、気を取り直してそのまま奥の方に突き進むと、カフェスペースみたいなところがあって、そのまま進むと車2台くらい止められるスペースがありました。

car

# イイ感じのトレッキング

たまにはコンクリートジャングルから飛び出して、こういうのが必要ですよね、と。

無事にたどり着けてよかったです。イイ滝でした。

# 八王子に道の駅があった

八王子に滝山という道の駅があって、ご飯が食べれたり地産の野菜とかお菓子とかが買えたりして。ずっと運転し続けるのも疲れるので休憩も兼ねてちょうどイイ感じでした。

# 調布でしゃぶしゃぶ

たまにしゃぶしゃぶ食べ放題とか行きたくなるのですが(学生時代はろんろん亭というお店でキッチンのバイトをしていました)、こういう駐車場があってゆっくり食べれる店舗はイイですね。20〜30分待ち時間がありましたが、100円ショップとかスーパーとかブラブラしてたらあっという間でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示