# 日本百名山の金峰山に大弛峠コースで登ってきました

山好き&エクササイズ好きなメンバーで10月3日に金峰山へ登山にいきました。

# Youtubeのビデオ

今回はYoutubeのビデオ作ってみたりしました。ギターも自分で弾いて、自分でキンプサンってブツブツ言ってる感じになっています。笑

# 行程

朝6時半に横浜駅で待ち合わせをして車で金峰山へ。

ルート的には横浜から南下して茅ヶ崎まで出て、圏央道から中央道に入って〜っていうコース。

コロナな状況とはいえ、土曜日の朝はそこそこ道が混んでて、茅ヶ崎まで出るのもそこそこ時間かかったし、何より八王子の圏央道から中央道に入るところでガッツリ渋滞していて、一旦、高尾山で高速降りて下道で相模湖まで行ったりして。

中央道を勝沼で降りて、途中のセブンイレブンでお昼ごはんを調達。

ここから山道に入っていくわけですが、携帯の電波がイイ感じに安定して入るのはここが最後かもしれない的な琴川ダム。

そんなこんなで登山開始が11時くらい。朝5時過ぎに家を出たので登り始めるまでに6時間くらいかかってることになるので、登山するまでが大変なんだなー、と。

とは言え、登山サイコー!!っていう話で、特に富士山が絶景だったなぁ〜 😃

この投稿をInstagramで見る

Mt. Fuji from Mt. Kinpō ⛰ 金峰山からみた富士山🗻

EJ(@shinodogg)がシェアした投稿 -

そんなこんなで金峰山、無事に登頂しましたよ、と。

帰りは温泉をキメようと、花かげの湯に行ったら、そろそろ営業終了で…とのことで、はやぶさの湯へ。

いやー、マジで良かった。露天風呂最高だし、ぬるさが丁度イイ♨

そして、山梨県ってことで、ほうとうを食べて帰ってきました。

横浜駅についたのは夜9時。ここから自宅まで1時間以上かかる感じなので長い一日となりました。

それにしてもGoogle Mapsが凄いというか、Google Photosに写真をアップロードしていると、ここに居た時にここで写真撮ったよね?的なのがイイ感じに出てきて、あとからトレース出来る。

google


その昔、富士山に登った時に買った靴がかなりキツかったのだけど、足だけデカくなるってことは考えにくいと思うのですが、また新しいの買うかなぁ。

今回は、この為にモンベルでトレッキングポールを買ったのだけど(アルミ素材でバネもついてないI型の一番シンプルなヤツ)、使わないのもったいないし、またどっか上りにいきたいな、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示