# DAZNで『キャプテン翼』を観て夜な夜な熱くなっている…

DAZNでキャプテン翼がみれるのは知ってたのだけど、現代っぽくなってるのは知らなくて。とは言え、ケータイを使うようになってたり、ボールの扱いとか諸々現代っぽくなってるような感じはあるけど、熱いストーリーはそのままで。そして、Jリーグが再開されたというのに、なんとなく観始めたら止まらないという…笑

# 40歳になっても小学生の頃と変わらないノリでみてる。笑

イイことなのかどうか分かりませんが、ストーリーも知ってるし、割とセリフすら覚えてたりもする(やっぱり小さい頃に本気で観てたコンテンツってのは頭の中に残ってるんだな、と)んだけど、いちいち刺さるというか、次の回が観たくてたまらなくなってしまって、数日間で既に15話まで観てしまいました。

にしても、4年生の沢田タケシが凄すぎワロタ的な感覚はその当時なかったので、少しは客観的に観れるようになってきたのかもしれない。

# 時代は変わったなーと思うことも

例えば、コーチが教え子に思いっきりビンタするシーンとか。今だったらコンプライアンスとかみたいな話でNGだったり、長距離トラックの運転手さんが小学生たちを乗っけて東京まで、、みたいのはヒッチハイク的な行為も含めてあんまり、、みたいな感じだったりしそうかな、とか。

# とは言え、、ですよ

続きが観たくて仕方ないというだけでもなくて、近所の本屋さんで父親がチェリーというタバコをカートンで買ってたのだけど、それに便乗してついていくとキャプテン翼の単行本を買ってくれたりした思い出とかが蘇ってきたりして。

勉強も大切だけど、こういうのに夢中になることも、とても大事というか。キャプテン翼がなかったら、この歳になってもプレーし続けるくらいサッカーが好きになって、のめり込んだりもしなかっただろうし、日本が世界に誇るコンテンツを、今日も夜な夜な続きを楽しみたいと思います⚽

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示