# 2013-14シーズンのスティーブン・ジェラードのスベリ

イングランド・プレミアリーグのリバプールが30年ぶりに優勝をしたということで、DAZNをはじめ、色んなところで、これまでの軌跡的な映像が流れていると思うのですが、その中で必ずといっていい程、2013-14シーズンのスティーブン・ジェラードのスリップ。

# チェルシー戦だったのですね。

当時のチェルシーのTwitterに動画の投稿が残っています。

何度見ても痛恨…ジェラード、6年前の「スリップ事件」がこれによると、

この試合まで11連勝だったリヴァプールは、チェルシーに0-2で敗れると、翌37節のクリスタル・パレス戦も痛恨のドロー。終盤を5連勝で飾ったマンチェスター・シティに勝点差2で優勝をさらわれている。

とのことで。いやー、なんとも、、っていう。

# 色んな面白ビデオが作られていた。笑

無駄にタイタニックな音楽とか、

ダニ・アウベスが投げたバナナの皮とか(笑)

なんというか低俗というか、、w

# とは言え素晴らしい選手であったことには間違いないわけで

激しくて無骨というか、イギリスっぽい雰囲気が自分は凄く好きでした。

今はスコットランドのレンジャースの監督を務めてるそうですが、今やチェルシーの監督はランパードがやってるわけで、監督同士としての彼らの戦いも是非観てみたいものですよね。

# リーグ優勝は決まったけど

金曜朝っぱら(4時15分かららしい)のシティとリバプールの試合は楽しみだなぁ。DAZNでチェックしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示