# 『TOKYO FM開局50周年記念番組 True Stories 藤田晋 part1』を聴きました

日曜日の夕方に、今日どっかいく〜?なんて感じで奥さんと話してて、南大沢のアウトレットモールまで軽くドライブついでにいってきたのですが、そこで👇がちょうどやってて。

TOKYO FM 開局50周年記念番組「True Stories」 | TOKYO FM | 2020/06/28/日 18:00-18:55 http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20200628181807

途中から聴いたし、最後の方は到着してしまったので、後からRadikoで聴きました。いやー、便利な時代になったものですね 😃

# いきなりYou the RockのNight Flightのエピソードからはじまるし

スーパーバタードッグのギタリストだった竹内さんとバンドやってた頃のエピソードとか、学生時代は麻雀ばっかやってたとか、インテリジェンスは当時オーバルビルにあった、とか。

自分も青学出身で、その界隈で生息してたのもあって、とても親近感が湧くというか。昔のことを色々思い出すわ〜、と。

にしても、ライムスターの『口からでまかせ』とか、ブッダの『人間発電所』(しかも、放送禁止的なオリジナルなバージョンw)とか、自分が一番聴いてた頃の日本語ラップ。マジで痺れますわっていう。

# おぉ、そこでオジロもってきますかっていう。

『まぁ、無謀って感じですよね』とか、『いつも切羽詰まってた』とか。👇の渋谷ではたらく社長の告白は、持ってる本の中でも一番バイブス満タンな一冊かもしれないな、とか思ったりしますが、これは40代のオッサンじゃできないやり方で、メタリカとかガンズとかも1stのあの音とか勢いとかってのは、あの時じゃなきゃ、、ってことなんだと思うのですよね。

そん時そん時で何かしとかないと、すぐ人間年取っちゃうよね。

そして、まぁ、麻超のラップが染みるですよ。

# ホリエモンが技術者としてプログラム書いてた時代

バリュークリックが設定した価格をそのまま使ってたとか、いい加減だったとか、そういうことなんだと思う。いちいち緻密に計算した上でどーでこーでやってる時間があったら、、とかって文脈で。

一点突破っていうか、そういう力強さを持ってる人、たまに見かけるけど、失うものも多いのかもしれないけど、いくつになっても憧れる。そして、Blue Herbの『AME NI MO MAKEZ』をかけてくるあたりが。

このご時世に『ボールペンとガンジャのエキスパートがつくる全くニュータイプのアート』とか公共の電波使って流す感じが最高ですよね。しびれるわ。

# そして来週はpart2があるのか

音楽云々もあるけど、コレは聴かないとだな〜。ここまで凄い大企業の社長が、これだけカジュアルな感じに語ってる話を聴く機会ってのもあんまり無いと思うし。

ってか、ご本人もTweetしてたのね〜👇。来週も拝聴させていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示