# Liverpoolが30年振りにイングランドの国内リーグを優勝

南野選手のいるリバプールがプレミアリーグ優勝したということで、めでたいですね。

# 前回の優勝はプレミアリーグになる前

自分の父親はよくヨーロッパに出張していたのですが、その度に色んな国のお土産を買ってきてくれるのを楽しみにしていました。

で、たまたまLiverpoolの30年を振り返る!的な映像をDAZNでみてたら、スッゲー懐かしいユニフォームが出てきて驚いた。

liverpool

そうか、、30年前って大昔みたいな感覚だけど、自分は10歳。当時はヨーロッパのサッカーのことなんて何も知らなかったけど、リバプールで生まれ育って自分と同じくらいの人だったらそれこそガキの頃から応援してたチームが!!みたいな感じなのかなぁ、と。

なんというか、そんな感覚羨ましいな、、、

# そして改めて15-16のレスター

DAZNに入ってプレミアリーグをちゃんと見始めたのはここ2年ちょっとくらいだと思うのだけど、去年のシティといい、なんというか、ここで優勝するってとにかく凄いことだな、と。。

# こうなったらサラーばりに鍛えるか、、

一時期クリスチャーノ・ロナウドの身体が凄すぎて話題になってましたが、サラーも点とったら何かとつけて脱ぎたがるような印象です。笑

Embed from Getty Images

自分のインスタでもこんなの上げてんだ。笑

View this post on Instagram

Holiday uniform 🤪

A post shared by Mohamed Salah (@mosalah) on

# そして南野選手

そりゃ本人としては、エバートン戦とかで点決めて目立ったりしたかったんだろうなぁとか思うけど、サラー、マネ、フィルミーノっていう最強の3人がいる中で頑張って出場機会を勝ち取ってるわけだから凄いよなぁと。

久保選手の活躍が取り沙汰されてる今日この頃ですが、南野選手のこれからも期待大ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示