# AIR JAM 2012 at 東北のMIGHTY CROWNのステージがとにかくヤバい!

ジャンル云々関係ないからコレはとにかく観ておいた方がイイ。ってかこんなんだったら現場に観に行きたいわ。マジで。

# SHINGO☆西成からはじまるのが個人的にはツボった

全然知らない人が"おおきに ホーチミン"って言われてどう思うのかっていう話だよね。笑

shingo

主催のハイスタの難波章浩の表情が固いw

namba

# ボブ・マーリーは皆んな知ってるんだなって感じだけど

やっぱりモロなレゲエチューンは聴いたことあるかなーくらいな感じなのかなーと。Junior ReidのOne BloodからのHere I Comeなんてレゲエのイベントならエラいことになっちゃいそうだけど、ふんわりしてる感じ。

one

それでもJohnny OsbourneのBuddy Byeとかガッツリ盛り上がってくるのは垣根が超えてる感あって素晴らしい

bye

# ClashとかRamonesとか

いっきなりブチ上がってきてる感あるけれども、RamonesのBlitzkrieg BopはPS4のRocksmithっていうギターを繋げて太鼓の達人的に演奏を楽しめるゲームで自分もチョイチョイ弾いてたりします。笑

Rancidも好きだったしなー。

# クレージーケンバンドのDUBヤバい

この辺から、DUBっていうのがどういうものなのかお客さんが分かってきてる感あって、どんどん会場に一体感出てきてて。

ken

そして、ラフィンノーズとかなんだコレ半端ねぇわww

laugh

そっからのブルーハーツからの流れもミックスも素晴らしいすね。完全にプロの仕事。

# Fire Ballでドッカンドッカンしてるのみてるの胸アツじゃん

皆んながタオルをぶん回してるのはレゲエではよく見かける光景だけど、

towel

DJ KENTAROって仙台だからコレ出てたんだーなんて思いながら、モッシュがガンガンはじまってるのマジすげぇw

kentaro

# Mongol800

コレはこんな自分でもたまにカラオケ行ったりすると歌う曲だったりするし、、

800

# AirJam世代といったらブラフマン

これまた素晴らしいDUBっていうか、こないだみたMasta SimonとBoss the MCの対談動画でも言ってたけど、そもそもバンドの人たちにはオケっていうやり方というか、そういうのが無いから、普通にスタジオ言ってレコーディングしたとか言ってたヤツだなー

brahman

# いやー、素晴らしい

こんな隠し玉がまだあったなんて、、毎度このフラッシュバックシリーズにはヤラれっぱなしですが、スペシャは実家にいた頃はケーブルテレビでよく観てたし、ありがとうございました!って感じだなー。

space

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示