# 5ヶ月近く伸ばしっぱなしだった髪の毛を切ってきました

こればっかりは皆んなそうだと思うけど、改めて確認したら、私がコロナの自粛が始まる前に最後に髪の毛を切ったのは1月31日だったようで…

そして、今回はじめて行った中野のIT by Albumという美容院は、before/afterの写真を撮ってくれるので、せっかくなので晒してみたいと思います。笑

  • Before

before

  • After

after

なんというかモッサリしまくって暑かったのが、いっきにスッキリして軽やかになりました 😃

ついでに正面からの顔も晒してみます(マスクをしたままのカットだったので、よく見ると顔に細かい毛がいっぱいついてるけど…笑)

face

# 細かいハイライトを沢山いれてもらった

ここ数年ハイライトを入れるのが好きでずっと入れてたのですが、今回もガッツリと。この後に全体的に色を入れたので現状はあんまり目立たないのですが、美容師さん曰く、その方がイイ感じに馴染むのとメッシュを入れたところから先に色落ちしていくからその経過も楽しめるし、白髪も目立たなくなりますね、と。

# それにしても白髪増えたな、、

去年、一昨年くらいから、髪の毛だけでなく、鼻毛とかヒゲとか、下の方の毛にも白いのがまじるようになってきて、老けたのだな、と。。

んま、とは言え別に嫌なわけでもないので、髪型だけは、今回みたいにボッサボサにならないようにこまめに切りに行って清潔感を保っていければな、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示