# 近所の公共施設のプールにいって1.5km泳いできました

近所(って言っても2kmくらいは離れてる)の公共の施設のフィットネスジムを月4500円で契約しているのですが(住んでる隣の区なので4500円だけど、その施設の区内なら3500円)、コロナの影響でしばらく閉まっていました。

最近、色々と制限はあるものの、再開されたこともあり、先週の金曜日に引き続き今日も泳いできました。雨でずぶ濡れになれながらチャリ乗るのも、プールだったらまぁイイか的なメンタリティになったりするから不思議です。これが走るのだと、ちょっと気合が必要。笑

# トレーニング施設とプールの両方が使い放題の契約ですが、、

4500円でトレーニング施設とプールが使い放題でさすが公共の施設感があるのですが、現在はクレジットカードから4500円は引き落とされているものの、後日返金というような形になっています。

で、入館する時に、体温とか個人情報を記入して400円払ってワンタイムのチケットを買って、、という流れ。トレーニング施設とプールそれぞれで400円かかるのですが、なんとなく、まだプールにしか行ってません。

# 先週の金曜日はJuneteenthで午後が会社がお休みだった

金曜の午後に行った時は、1人1レーンくらいな感じのガラガラで、とても快適に泳ぐことが出来て、1kmちょっと泳いで心地よい疲れ具合でした。

ここ数ヶ月毎日のように走ってて、常にふくらはぎが張ってるような感覚があるし、膝とかにもあんまり良くないんだろうなぁとか思ってたので、こうやって水泳が間に挟めるのはありがたい。

# 今日(月曜日)は普通に各レーンに3〜4人

今日は仕事が終わった後に行って、18時半から19時半くらいまでいましたが、コロナ以前とあんまり変わらないくらい人がいたような気がします。とは言え、以前は20時過ぎとかに入ってたので、18時台がどんな感じだったのか分からないっちゃ分からないのですが…

# それにしても衰え感ある…

衰えというか、どんなペースでどんな感じで泳いでたのかの感覚がいまいち戻らないというか、ちょっと振り出しに戻ってしまった感があるというか。笑

んま、この分でいけば、7月からはまた普通にトレーニング出来るようになるだろうし、筋トレとプールのコンボを決めて、夜は疲れ切って爆睡な感じになれると、仕事がシンドくてもストレスたまらないので、QoLも上がるしってことで、そういう生活を取り戻したいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示