# 車でお台場に向かってる時に聴いたEXITがゲストだったTokyoFMのサンポス

先週末に、久し振りにお台場まで車でドライブしにいったのですが、今まではPUNPEEのSOFA KING FRIDAYをRadikoで聴いてたんだけど、最近は適当にラジオを聴いたりしてて。

で、たまたまTokyoFM聴いてたらSUNDAY'S POSTという番組にEXITがゲストで出てて👇

radikoのURLは→http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20200614153100

# 全然チャラくないし、むしろ…笑

こりゃ人気出るのも分かるかもなぁ的な内容で。元々チャラくないってのが大事なのかもしれないよね、と。

EXITのことを知ったのはKOWICHIのお宅紹介的な"オタク IN THA HOOD"で。そもそも彼らが吉本のお笑い芸人だってことすら知らず、それっぽいミュージシャンとかなのかと思ってた。笑

# りんたろーの長い下積み

こういう話はおっさんにはグッときてしまうよな、と。そしてピンでやってたりんたろーにかねちが声をかけてEXIT結成的な。

# かねちはEXITデビュー。笑

元々全然チャラくなかったってのが一つポイントなのかな的な。そして、お笑い芸人特有の皆んなで徒党を組んで飲み歩くみたいな感じもないし、真面目に漫才やってるっていうか。

# ラジオの編集

ココ!っていうタイミングでピアノのBGMがかかったり、やっぱりプロの仕事凄いな、と。声もAirPods Proで聴いてたら本当に耳元に本人たちがいるくらいの臨場感というか。そこに全く嫌味のない程度だけど、ガッツリ低音聴いたBGM。これ聴いた後に自分のPodcast聴いたら、おこがましくなってくるけど、まぁちょっとずつ環境整えて頑張っていきたいとおもいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示