# ゴキブリとかネズミとか、たまにセンスを疑うようなネーミングでもポピュラーになりえる

先日👇こんなツイートをみかけた。Algoliaも入ってて嬉しい!なんて思ったついでにCockroachDBもココに入ってきてるんだ…と

# ゴキブリデータベースってちょっと日本じゃ受け入れがたいと思う

Cockroach Labsという会社が分散データベースのCockroachDBというのを開発していて、今グローバルで伸びているみたいなんだけど、自分の場合はその名前でググりたくもないくらいのレベルでちょっと…。

さっき聴いてたPodcastでも、Tシャツプレゼントするよ!みたいな広告が出てきて、絶対欲しくないかも、、なんて思った次第なんだけど。。

もし、自分が投資家なら、投資する代わりに会社名とサービス名変えてくれ、、とか言っちゃいそう。。

# でも、ディズニーランド…。

別にそんなに大好きなわけでもないけど、ミッキーマウスをみて嫌な思いをしたことはない。 っていうか、かわいらしいっていうか愛らしいっていうか。ミニーちゃんも含めていいと思います。

が、ネズミなんですよね…。

家でネズミなんて見かけたらおったまげちゃうだろうな、と。。 なんかのドキュメンタリーでねずみ駆除業者の話とかみたけど、見た目はかわいくてもちょっと。。

# 今後どうなるかわかりませんが、、

もし、可愛らしいゴキブリのキャラクターが世間を圧巻するようになって、ゴキブリのイメージが変わったりするようなことがあるなら、それこをエポックメイキングなことだったりして…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示