# 昨日サウンドハウスでポチったUSB接続できるダイナミックマイクQ2Uがさっそく届いた

SAMSONのQ2Uが届きました。ちょっとだけQuicktime Playerで録音してみたのですが、全然違いますね。コリャ凄い。ってかこんなことなら2回目のPodcastの収録に間に合うように買っておくんだった…笑

# Podcastを継続していくこと

第一回第二回を聴いた奥さんからは、二人のお互いの話が噛み合ってないというか、言って言いっぱなしになってしまってるので、もっとインタラクティブ感を強くした方が良いというフィードバックをいただきました。

さすが的確なご指摘というか、もちろんその場の雰囲気で色々話してるわけだけど、基本は事前に二人で書き込んだGoogle Docsを元に話をしているわけなのですが、ラジオ番組や通常のWebセミナーなどとは違い、厳密に時間が決められているわけではないし、紹介しなければいけないスポンサーがいるわけでもないのだから、もう少し緩めにフワっとした会話を多くしてもイイのかもしれない。

# ジングル

最初と最後に何か音楽でもかけたいなと思っていて、GarageBandの使い方的なYoutubeをみながらポチポチ遊んでいます。

全然こんなにダンサブルである必要はないと思うのですが、自分で弾いた軽快なギターの音色とともに、、って完成がいつになるか分からんのでチャチャっと有り物の音源でなんか作るかな…笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示