# algolia.fmをAppleのPodcastに登録するのにiTunes Connectで審査に出した話

Podcastをはじめたので、沢山の人に聴いてもらえるようにAppoleの審査をiTunes Connectというプラットフォームで受けようとしたところ↓のようなエラーメッセージが表示されました。

judge

# Podcastアートワークはサイズが1400x1400ピクセルから3000x3000ピクセルであること

そもそもアートワークってなんじゃらホイ?って思ってたのですが👇だとしたら、そんなにサイズがデカい必要あるのだろうか、と…。 (まぁ、でも音楽系のアーティストの人とかだったらこだわりポイントなのかな)

artwork

で、使おうと思っていた.aiファイルの画像は👇な横長で…

image

# Google Slidesで正方形の画像作った…

これ、パワポ職人みたいな人だったら分かってもらえるかな、、なんというか背景色をバッチリ揃えるのとかがハードル高いので、画面をハードコピーして別のところにとっておきつつ、背景もハードコピーしてレイヤーあれして、そこをSkitchで正方形に切り取る的な涙ぐましいヤツ…笑

ppt

そんなこんなで850x850くらいのjpgが作れたのだけど、最終的にはMacのPreviewアプリの『ツール→サイズを調整』で、サイズを1500x1500にしました。

size

# 審査待ち

ということで、無事に審査に出せることになったのですが、まだ1エピソードしかないので、それがネックになったらアレだな、、などと思いつつ、地道に頑張っていきたいと思います。

ということで、もしよろしければ Algolia PodcastのWebサイトをご覧いただければ幸いですmm

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示