# 『Mighty CrownのFlash Backシリーズ第六段!』20年前のREGGAE&HIPHOPの現場 in 横浜 Club Heaven

いつも心待ちにしているMighty Crownのフラッシュバックシリーズですが、今回は第六段!🇯🇲

それにしてもドンピシャなエピソードで、多感な青春時代のあんなことやこんなことを思い出しながら、そして、今観ても、今聴いても、やっぱりコレだ!って思えてしまう。そんな素敵な映像を自分みたいなオッサンはもとより、色んな人に見てもらえたら嬉しいですね〜 😃

# ヘブンだった箱ってもう無いんだ…

横浜のヘブンって言ったら、自分的には高校生の頃に地元で怖い先輩からパー券を回され、法外な価格で買い取らされたり、、みたいな、そんなパーティーが開催されるような場所でした。笑

そんな自分が大学生になった頃に、高校の同級生たちと、夜中に関内だったか石川町だったかで待ち合わせて、高速道路の下っていうか幹線道路の路肩っていうか、あんまり歩くのにはフレンドリーじゃない道を通ってテクテク歩いて埠頭の方まで行ったものなのです。(いや、まぁ本来なら車で行く所なんだけどね…笑)

ヘブン自体が無くなったのはしってて、その後にMatrixって名前になったのだけど👇のHYENAっていうアーティストのTHE LIFESTYLEってアルバムのMATRIXって曲とか当時の様子がよく分かる見逃せない名曲だと思うけどYoutubeでは見当たらなかったかも。

なんていうか、当時の横浜って独特な👇こういう雰囲気あったよな、と。

んま、話戻って、そんなヘブンが今はMontBellのお店になってるってのが衝撃的。

今回のエピソードはそんな横浜のClub Heavenで行われたイベントの様子が紹介されています。

Heaven

# LIFE STYLE

コレ当時は皆んな聴いてたよねぇ。木のジャケが印象的っていうかさ。

LifeStyle

そしてカセットだったよなぁ。実家の日産マーチの中音域以下が全然ならないスカスカっていうかシャカシャカっていうかなステレオでよく聴いたものですよ。母親を車で職場まで送っていくことで大学に車で通学できたりして、なんというか人生で一番車乗ってる時期だった気がする。DJやってた友達に車乗ってる時にナイスなミックステープ作ってもらったりしたよね。

で、今回の映像はそのLife Styleのリリパの様子ということで見逃せねっしょ!的な。

# これは貴重な未公開映像感満載

どのステージも素晴らしいので、是非Youtubeで映像を観て欲しいのですが👇こんな『なるほどね〜』って感じになれるのこのフラッシュバックシリーズならでは、というか。

Review

そういや、この頃、よくH-MANを色んなイベントでみかけて、毎回サザエだのカツオだので大盛り上がりしてたの思い出した。

H-MAN

Super Chrisがカッコ良すぎる件とか、

Criss

Papa B & Chozen Lee。コレも凄い好きだった!

PC

そして、絶対外せないのは麻超だよなぁ。多分この頃くらいにB-BOYパークのMCバトルみにいったら、ゲストライブOZROSAURUSで、イベント終わった後に階段ですれ違った時に握手を求めたら、2〜3秒ガッツリ睨まれた後にニヤって笑って"ヤーマン"って言われたの忘れらんねぇんだよな。。こないだZornのライブでMacchoが出てきた時もブチ上がりしました。

Maccho

Big up横浜!

# いや〜、素晴らしい。ありがとうございました!

こういうリアルなの最高ですよ。

event

"40のヤツらがハタチみたいな"ってまさに俺ッス。笑

20

いや、マジで第7段も期待でございます 😃

7th

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示