# あつまれどうぶつの森でととたけさんのライブを観た

たまたま翻訳仕事をしながら、ボケーっとFacebookを眺めてたら👇友達が島を開放してる、と。 で、カブとか良く分からないんだけど、ベルの匂いがしたので、その友達の島に行こうと思ったら、ととたけさんのライブがはじまってしまいました。

fb

# 仕事部屋

最近は自分だけでなく、奥さんも在宅勤務な為、同じ部屋で仕事をしています。 一応向かい合わせで、デスクの間には室内干しの洗濯物がガッツリ干してあるので、プライバシー的なものは全く問題ないのですが、音声はちょっと的な。笑 (とは言え、ミーティングとはヘッドフォンしながらお互いガンガンやっちゃってますけれども…)

# ととたけさんライブ

出来るだけ攻略サイトとか攻略本とかに頼らないで純粋にゲームを楽しみたいタイプなので、このライブがどれだけ意味があるものなのかよく分かってなかったのですが、急にエンドロール的なのが流れ出しちゃって、『え。コレ大事なイベントだったんじゃね?』的な。

live

慌ててヘッドホンでライブを聴いたものの、焦ってしまってジタバタしている間にライブは終わってしまいました。。

ってか、島の評判がずっと★1つだったのに、元々DIYしたやつはほとんど全部ベルにかえてたのを、いくつか島のイイところにベッド置いたりテーブル置いたりしてたら、急に評価上がったんだよな。。

# どうぶつの森

なんかもういちいち時間食うし、TwitterとかFacebookでみかける友達の部屋とかがハンパなさすぎて、Switchのオンラインプランで月300円くらい払ってるけど、実はまだ一度も友達の島に行ったり、友達が遊びにきたりっていうのはありません。。

っていうか、友達登録してるのも冒頭でFacebookで島開けてるって言ってた新卒の会社の同期しかいないっていう。笑

こういう時に、割と社交的な性格だと思っていた自分が、実はオンラインでは思いっきりコミュ障なんじゃないかと思ったり思わなかったりしたりして。。

# Nintendo Switch

元々ゼルダをボケーっとやって楽しんでたのですが、そろそろ飽きてきたし、サッカーゲームとかレーシングゲームとかやってみようかなと思ったり思わなかったりしている今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示