# 2日連続で10km走った

土曜日に体調を崩してジョギングをサボってしまい、日曜日も大事を取って走るのをお休みしました👉 寒気におそわれ週末寝込んだ話 | ヨシダレッド

で、なんとなく罪悪感があって、、

# 月曜日は10km走った

朝昼晩としっかり食べて、体調もスッカリ回復したので、普段よりちょっと長めに、、と思って10km走りました。 普段は走る距離を6〜7kmくらいにしておいて(コンスタントに10km走るとどこかが痛みだしたりするので…)、毎日走れるように気を使っているのですが、たまには、と。

Audibleで世界史とつなげて学べ 超日本史 日本人を覚醒させる教科書が教えない歴史を聴きながら走っていて、学生の頃を思い出しつつも、新しい発見の連続で楽しい的な。

# 火曜日も10km

特に夜遅くは寒くもないし暑くもないし、ゆっくりジョギングするのにちょうど良くて、今日も10km走ってしまった。 なにせ朝から家でずっと仕事をしていて一歩も家から出ない生活なので、、

今日は rebuild.rm を聴きながら。いつも@hakさんや@Nさんの話を楽しみにしています。1.5倍速で聴いても10kmくらいじゃ全然聴き終わらないので、明日も続きを聴きながら走ろうかな、なんて思う次第。

# メンタリティ

別に何かを競ってるわけでもないのに、土日休んだけど、月火で20km走ったから、これでこの4日間の1日あたりの走行距離は平均5kmだ、なんていう風に考えてしまって意識高くて自分でも気持ち悪いというか。。

あんまり同じ筋肉に毎日のように負荷かけるのは良くないよなぁなんていう風にも思うので、やっぱり近所のフィットネスジムに早いとこ再開してもらって、泳ぎまくる生活したいなぁなんて思ったりして。

しかし、こんだけ毎日運動してても、別に痩せるわけでもないので、もちろん体質的なものもあるんだろうけど、現代人の食生活っていうのはなんだろなーなんて改めて思ったりするわけで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示