# だいぶ株価が戻ってきた話とオーロラ・カンナビスの株式併合からみる大麻関連ビジネスの状況

証券会社の資産合計をみていたら、いっときはマイナスになってしまっていて、しょんぼりしてたのですが、さっきみてみたら👇だいぶ戻ってきていました。

money

そして、今までどうしよっかなー?って思ってたところが、新型コロナの影響でだいぶ下がったりしてて、そういうところは応援する意味も込めていくつか仕込むことが出来たので、後は長期的にずっと放ったらかしておこうかな、なんて思っているところだったりします。

# ちょこちょこ買ってた大麻関連株

もちろん大麻は日本では医療目的であっても合法ではないので、それを取り扱うような会社はないのだと思いますが、アメリカやカナダではそういった会社が存在していて、お酒よりも健康にイイとか、タバコよりも害が少ないとか、人間は古来から云々とかみてたら、長い目でみたら、、なんていう風に考えて、ティルレイ(TLRY)、クロノス(CRON)、オーロラカンナビス(ACB)という大麻関連のビジネスをしている会社の株を購入していました。

weed

今の所は総じてマイナスですが、まぁこれも長期的に、、ってことでとか思ってたのですが、一つ想定外のことが起こりました。

👇のようにオーロラカンナビスの株は12株が1株になります、と。。今まで40株持ってたのですが、36株分が3株になり、今までの4株分は市場価格で売却されて返金される、とのこと。ってか、一般って確定申告とかしなきゃいけないアレですかね、、、

aurora

👇のように、この銘柄は下がりまくってるので、このタイミングで損切りした人もいたのかな、、なんて思いますが、今回の12株→1株は、株価が1ドルを切って、このままだと上場維持が厳しい、、といった判断からされたものだそうです。

years

👇とか読むと、未だに状況は厳しそうですが、まぁそれぞれ微額な感じなので放っておこうと思っています。

Aurora Cannabis Stock Drops After Reverse Split

なんというか、こうやって株を少量でも買ったりするだけでも、世の中のニュースや動きに興味関心を持てたりするので、そういった意味では、そんなにもの凄く利益が出たりしなくても、自分の社会勉強的に良いのかなと思ったりする今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示