# 外出自粛状態でのトレーニングまとめ

3月末頃に、毎日、5キロ〜10キロ走って50回〜100回腕立てしてる | ヨシダレッドというブログ記事を書きましたが、

その後についてまとめてみたいと思います。

# ジョギング

3月は1ヶ月で200kmを走り切る目標だったのですが、左太ももが激しい筋肉痛で走れなくなってしまい、、

アップルウォッチで計測してる感じだと、192kmで打ち止めとなってしまいました(残念…😢)

また👇こんな感じで呼吸がシンドい状態で走ってるのもあって、今は1回6〜7kmくらいにしています。

4月は1ヶ月で168kmでした。今の所、筋肉痛で走れない、、なんていう時は無いのと、週一回(月曜日が多い)くらいお休みしています。

# 腕立て

今まではとにかく回数をこなそうと躍起になっていたのですが、、 👇このゆっくり腕立てに切り替えました。コレすげぇ効く。マジで。しかも自宅軟禁のオジサンに速筋は不要なので(笑)、理に適っている感。

今までは、お茶やコーヒーを飲む時にお湯を沸かすタイミングで腕立て+プランクをしていたのですが、今はゆっくり腕立て or プランクといった感じにしています。

# スクワット

これはまだイマイチ習慣化できていないのですが、スタンディングデスクで仕事をしていて、会社の全社会議や画面を一定時間みてるだけな時があるので、その時に積極的にスクワットを、、と思っています。

# 3キロのダンベル

これは前から時間を見つけてやっていたものではあるけど、軽いダンベルで回数を沢山。どっちかっていうと、これによって肩こりがよくなった経緯があって、そういった意味でもオススメなのかもしれません。

# これを書きながら思ったけど、、

普段雑誌読んだりお風呂でNetflix観たりするのに使っているiPad Pro13インチがあるのですが、これを和室に持ち込んで👇こんなことしたら良さそうかなと思ってきました。


そういえば👇全然読んでないや…笑

しかし、もう2ヶ月泳いでないし、水泳は1からやり直し感ありそうだな、、いつになったらトライアスリートになれるか…笑


今日はおうちでなにしよう?家での時間を楽しむアイテム

ロフトネットストア

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示