# 車のバッテリーが上がってしまいJAFに来てもらった後ドライブをしてきた

奥さんが在宅勤務をするにあたり、会社のパソコンを家に持って帰ってくることになり、久し振りに車で出かけようとした矢先、、

CAR

エンジンかかりません、、と。。

最後に車運転したのいつだっけな、、と思ったら、4月11日にテイクアウトでカレーを買いにいった四谷のオーベルジーヌ…。(この時もわざわざ買いに行かなくてもUber Eatsで注文できたのか、、なんて思ったものですが)

# JAFに来てもらいました

JAFに来てもらってバッテリーあがりの応急処置をしてもらって、車で出かけました。助かりましたmm

自粛の影響でバッテリーが上がってる人が多かったりするのか分かりませんが(そもそも平均どれくらいで駆けつけてきてくれるものか分かっていませんが…)、都内で40分後に来てくれました。

バッテリーに充電されるのに時間かかるから、しばらくエンジン切らずに乗ってくださいね、と。

# 車で出発すると、、、

繁華街であっても閑散としていて、普段と違う街のようですが、至る所でUber Eatsで配達をしている人を見かけました。確かに、出かけて何かを買いにいくよりは、注文して家まで来てもらえる方がお手軽ですよね、、

が、交通量自体はそこそこあって、都内であっても都心から少し離れると沢山の人が買い物等に出ているように見受けられました。

行ったのは👇こんな感じ。

# ピエール・エルメ

表参道で奥さんが大好きなケーキを買って、家で食べました。

とても美味しかったですが、オジサンは一つでお腹いっぱい…。私はチョコレートのケーキを食べましたが、しばらくチョコレート食べなくても生きていけるかな、、くらいな気分にはなりました。笑

# Uberの株価

実は以前、UberとLyftの株を少しばかり買っていて、こんなご時勢なので、それぞれそんなに株価は良い状態ではありませんが、、 これだけUber Eatsの人を見かけると、もうちょっとUberの株を買っておこうかな、、などという気にもなってきたりして。アメリカでは仕事が少なくなってしまったUberのドライバーが、Uber Eatsの配達パートナーとして働いているなんていうこともあったりするようで、そんなシナジー効果あったのね、、などと関心したりしていました。

  • Uberの株価

UBER

  • Lyftの株価

Lyft

# Uber Eatsの配達パートナーの募集

これからどうなるか分かりませんし、たまに空いた時間を使って身体を動かす目的も含めてお小遣い稼ぎ、、なんていうのも一つの方法かもしれませんね。

Eats

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示