# 撮り溜めしたブラタモリを卒業し、世界ふれあい街歩きへ

# ハードディスクレコーダーに撮り溜めしたブラタモリ

先日最近Stay Homeしながらブラタモリを見まくっている | ヨシダレッドというブログを書いたりしましたが、毎晩奥さんとご飯を食べながらブラタモリをみていたら、ちょうど先日奈良の飛鳥の回を見て、追いつきました!これからは普通に週イチで楽しんでいきたいと思います。

ちなみに新しいアナウンサーの浅野里香さんは、タモリさんとの距離が近いとか、割とグイグイ感あったりとかで、賛否両論ありそうに思いますが、素晴らしい体験だと思いますので是非楽しんでいただきたいな、と(何目線だって話ですが。笑)

Buratamori

# 世界ふれあい街歩き

昨日は、ネパールはカトマンズ。今日はドイツのミュンヘンの回をみました。まだまだたくさんあるので世界中の街歩きを楽しんでいきたいと思います。

# カトマンズやばい、、

なんというか、街中は見るからに人がごった返していてスリとか多そうだし、目つきが鋭いドラッグディーラー感がある人も多い印象で、とにかく衛生状態大丈夫か?っていう…笑 フトンに綿を詰めているシーンなんて、普通のコンクリートの地面の上で作業していて、あんまりコレの上で寝たくないよな、、とか。

NHK | 世界ふれあい街歩き | これまでの街歩き - カトマンズ/ネパール

Nepal

インドに旅行にいったことがないので分からないのですが、想像では近い感じなのかなぁとか。もちろん街の散髪屋さんとかホッコリするシーンも多いのですが、欧米系の旅行者も出てくるものの、自分がここに行きたいか!?って言われたら、どうかな。。。

# 一方でミュンヘンのビール文化

何かと洗練されていて、アジア系やアフリカ系の人も少なそうな雰囲気で、想像していたヨーロッパ感。そして、オクトーバーフェストを代表するビール文化。

インタビューを受けてる人たちがことごとくビール腹なのは、あんまり健康的には見えなかったりしますが、、

岩塩の鉱山は行ってみたいな〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示