# AmazonのProduct Advertising API(PA-API)について

# amachazlというツールが使えなくなりました

ここのところお世話になっていた、甘茶蔓(amachazl)というAmazonの商品をイイ感じのデザインでアフィリエイトリンクにしてくれるツールが使えなくなってしまいました。

お手軽感があって好きだったのですが、、今後はカエレバ風というツールを使っていこうかと思っていた矢先、、、(まぁ自分で消せばイイのですが‥)

# AmazonのProduct Advertising API

どのような経緯でamachazlがBANされてしまったのか詳細は分かりかねますが、Product Advertising API(PA API)がv4からv5への移行期ということで、その辺と何か関連があったりしたのですかね、、

PA-API

AmazonのアフィリエイトAPIは開発というかテストというかデバッグというかでガンガンAPIをコールするとスロットリングしたりするので、割と考えて実装しなければいけなかったような記憶があるのですが、最近はどうなのですかねぇ。。

PA-API

移行ガイドをチラ見すると👇この辺が特徴なのですかね〜

PA-API 5.0は、LanguageOfPreference (希望の言語) 対応、PrimeExclusive (プライム限定) の資格、特定のBrowseNode (ブラウズノード) の複数・直感的な売上ランキングの情報など、Amazonサイトに合わせた機能を備えています。

# 今一番使ってるのはaudibleかもしれない、、

Amazon MusicとかAmazon Prime Videoとか、実はそこまでヘビーに使っているわけではなく、特にMusicはどうしたもんかなとか思いますが(Kindle Unlimitedは解約した)、audibleだけは毎日のジョギングのお供にかかせないものとなっております👇

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示