# 大麻を表す420の由来について

# 420の由来について調べてたら、なんだかホッコリした

たまたま👇のようなTweetをみていて、そういや420って大麻に関連することなのは何となくアレだけど、何なんだろうな?と。

てっきり、有名な品種とかクルーの名前とかアーティスト名とかそういうのなのかな?と思っていました。

# Wikipediaにとても詳しく書いてあった…

420 (大麻)

420、4:20若しくは4/20(フォー・トゥエンティ, four-twenty)は、大麻を表すスラング。アメリカ合衆国の大麻のカルチャーにおいて、420という番号は、大麻の消費と関連して用いられる。

全然それっぽい固有名詞が由来とかではなく、また4月20日とかいうわけでもなく(笑)、

1970年代初め、カリフォルニア州サンラフェル (San Rafael) のサン・ラフェル高校の生徒の集団が、毎日放課後の午後4時20分、大麻を吸う目的でルイ・パスツールの銅像の前で会っていた。この時間に由来しているという説がもっとも広く受け入れられている。

とのことで。。

そして多分、一番ガッツリしてるメディア記事は👇だと思う。

A Big Mystery Involving The Origin Of 4/20 Has Finally Been Solved | HuffPost

Coast Guard(沿岸の警備)をしながら栽培をしていた本人がみつかり、2016年2月(結構最近じゃん。笑)にその人にインタビューをして、証言を得つつ、本人はそれが420のインスピレーションだなんて知らなかったっていうのも"へー"って感じだし “It was like having a meeting with an old friend you never knew,” なんてのも。

👇の右から3番目の人が(伝説の?笑)、元沿岸警備の人だそうで。それにしても高校時代にWaldosっていうマリファナクルーをやってたメンツなんてなんだかホッコリすんなぁ。笑

Newman

そして、宝の地図に書かれてた場所が火曜サスペンス劇場感があってまた良い。

Treasure

# こんなご時勢ですので、、

あんまり煙を吸い込む系とかは良くないのかな…?なんて思いつつ、引き篭もりによる鬱とかってこれから増えていったりもしそうな気がするので、日本では分かりませんが、そういった意味でのメディテーション的なところで👇こんなことも世界的に広がったりするのかな、、とか思って、

👇この辺のアメリカの大麻関連株をちょっとだけ買ってみたりしましたよ、と。

  • TLRY ティルレイ
  • CRON クロノス・グループ
  • ACB オーロラ・カンナビス
このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示