# これからこのブログに今後追加しようと思っている機能3つ

# 1. 記事をカテゴライズしたい

これだけ雑多に色々書いてくると、例えばIT技術的なことだけ読みたいとか、投資に関連することだけ読みたいとかってのがあるような気がして、今のところカテゴリ分けできてないので、どこかで時間を確保して、Front Matterにカテゴリを追加していきたいな、と。

categoryにするかcategoriesにするかどうしよかな。

でもって、refinementListのwidgetでやりくりする、と。

# 2. 関連記事を表示させたい

カテゴライズできれば関連記事はAlgoliaに検索投げるだけで出来るなと思ったのですが、今後も記事数が伸びていくとなると、もう少し絞り込みたいような気がするので、tagの一番目の文字列と合わせて検索する、、とかはどうだろうか…?(ゼロ件ヒットだったら条件を緩めるヤツを入れたりして…)

# 3. 文字数をインデックスする

なんとなくrangeInputのwidget入れたいかな、、とか思っただけですが…。 本来は、インターネットショッピングなWebサイトとかで価格のレンジで絞り込むために使うWidget…。


っていうか、その前にモバイルのUIをなんとかしなきゃいけないし、、 クリックだけじゃなく、コンバージョンのイベントトラッキングも仕込みたいなぁ。

コンバージョンイベントの👇アイデア(自分なら確実につぶやかねぇ気がするのは気のせいだろうか…笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示