# 竹本直一(たけもと なおかず)IT政策担当大臣の『紙』と『はんこ』への固執について

# 凄いニュース記事が飛んできて驚いた。笑

👇のTweetみて驚きました…。こんな人がIT政策担当大臣なんて、それこそ非常事態だよ…。

今までハンコな人たちに支えられて政治家人生やってきたんだっていうのは分かるけど、さすがに👇コレはちょっと酷すぎる…。

竹本直一IT相は14日の記者会見で、日本の「はんこ文化」がテレワーク(在宅勤務)の妨げになっているとの指摘について「民・民の取引で支障になっているケースが多い」との認識を示した。

竹本氏はこの日の会見で、役所の届け出はデジタル化が進んでおり、「役所との関係ではそういう問題は起きない」と説明。「しょせんは民・民の話だ」と語った。

# 竹本直一さんのTwitterアカウント

竹本大臣のツイッターアカウントは@NaokazuTakemotoになりますが、リツイートばかりでご自身の考えを述べていたりはしないようですね。

で、「たけちゃんブログ」衆議院議員竹本直一オフィシャルブログにはツラツラと色々書かれているのですが、コレと言って感…笑

👇まぁ、なんか色々アレやな…笑

# さすがに今のタイミングで…

『ハンコがアレがアレなので出社しなければならない』なんて事態が色んなところで起こってるのだとしたら、訴えてやる、、、って感じですらあるよねぇ。。

改訂版 電子契約の教科書 ~基礎から導入事例まで~
宮内 宏
日本法令 (2019-07-01)
売り上げランキング: 52,354
このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示