# B'zのライブビデオをYoutubeで見ながら考えていたこと

# 30歳を過ぎた頃あたりから

私は現在40歳なので、B'zはズバリな世代なのかもしれません。

が、多感な10代の頃にはB'zはほっとんど聴いてなかった。20代の頃もそう。 何かのテレビドラマの主題歌だったり、なんとなく聴いたことがある曲は数多くあるけれども、、、といった感じ。

それはなぜか。

普通にひねくれたガキだったんだと思う。笑

なんか、日本語でロックってのがイケてねぇなって思ってた。あと、キーが高すぎてカラオケで歌えないし。

そんなこんなでHM/HRにのめり込んでしまい、でも実はそんな中でもどっちかっていうとLAメタルというか、とにかくGuns N' Rosesが大好きだったんだけど、今、そこそこ英語が分かるようになってから聴くと👇とかホントにしょうもない感じだけど、もの凄く憧れたわけです。

Slashに憧れてギターを弾きまくってたし、何ならその頃のスコアもまだ持ってる。

GNR

何年か前にGN'Rが"NOT IN THIS LIFETIME"ツアーで来日した時は埼玉に2日間行きました。お金払ってアリーナ席の前の方。最高だったな。

いや、BAD COMMUNICATIONとかLADY NAVIGATIONとか、なんか違うな〜って思ってたのかなー。まぁ良くわかんないけど、そんな自分が、B'z。ギターかじってただけに"Tak Matsumotoイイね"みたいなところから入っていったんだけど、30過ぎたくらいからフッツーにいいなと思うようになってきたという。おせーよって話ですけども。笑

ブクブクに太ったアクセル・ローズ(いや、それでもカッコよかったけどさ。笑)と、いくつになってもパーフェクトな稲葉さん。

# サマソニで見たB'z

20周年のマリンステージのトリ。いやー、かっこ良かったっすわ。凄く良かった。

老若男女みんな完全にヤラれてた感じでした。

# B’z LIVE-GYM -At Your Home-

そんなこんなで今回の『B’z LIVE-GYM -At Your Home- 歴代ライブ映像全23作品を期間限定で一挙公開!!』

んま、仕事中に聴くには、、って感じでしたけれども。笑

👇ジョギングしながら聴いてたら凄い良かった。コレはくせになりそう。


またギター弾きたくなってくるなー。この引きこもり期間に、、ってやりたいこと多過ぎて困るわ…笑

んま、我慢だ我慢だって思って👇みてたら、何かこのPVのAlex、着物きた人がプリントされてる浮世絵風なTシャツ着てる??この期に及んで新しい発見があるもんだな〜 😃

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示