# 自宅勤務で使っている椅子について

# 椅子へのこだわり

あまり昔から椅子へのこだわりはなくて、楽天で働いてた頃はバランスボールを使っていたし、アマゾンの頃はオフィスの椅子がイイやつだったので(どこのメーカーかとか忘れたけど椅子の使い方とか説明してくれて印象も良かった)それを使ってたし、、みたいな感じなのであまり参考にならないのかもしれませんが、、

👇の東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった バランスボールは、支える輪っかがついてくるので重宝していました。

# なぜ椅子に投資しないのか?

逆にアマゾンで働いてた頃に電動で昇降するデスクに慣れてしまい、コレはイイな、、と。去年の年明けくらいに転職を決めてから、自宅作業を多くなるだとうということで、FLEXISPOTの電動で昇降するデスクを買いました。

とは言え、ずっと立って仕事してると疲れるのでそれ用にマットを買ったりして。

だったら、椅子なんてオマケみたいなノリでイイんじゃね?と。

# 2019年7月16日に買った椅子

サンワサプライ オフィスチェア/デスクチェア ブラック SNC-A1BKっていうヤツです👇

今は4000円近くするみたいですが、自分が買った時は3000円以下でした👇

イス

こだわり無かったのでなんでも良かったのですが、あぐらをかきたい時があるので、手すり無い方がイイかなくらいで。

いや、近所の島忠にイスを見に行って、実際座って"こりゃイイな〜"なんて思ったこともあったのですが、あんまり快適な椅子を買っちゃったら、そればっか使ってスタンディングしなくなっちゃうんじゃないかな?と。笑

# 実のところ、、

1時間に1回くらいの頻度で立ったり座ったりを繰り返しながら仕事をしているのですが、今の椅子買わなきゃ良かったなんて思ったことないし、と。

まぁ、一個気になる商品を挙げるとしたらAmazonベーシックの椅子かなぁ。多分必要十分な感じだと思うし、値段も5〜6000円くらいっぽい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示