# 野村證券で放ったらかしてた『ほっとダイレクト部』の口座について

# 新卒で入った会社を退職する時に作った口座

2002年に入社した会社には、持株会の仕組みがあって、毎月ちょっとずつ積み立てていました。たしか10%分だかを会社が上乗せしてくれて買う的なヤツ。

2007年に会社を退職する時に100株ちょっと持ってて、お世話になった会社だからと200株まで買い増しして作った証券会社の口座が野村證券の『ほっとダイレクト部』だった。(なんかふざけた名前だけど。笑)

# 手元にあったもの

お客様コードと初期パスワードが書かれた口座開設完了のお知らせと👇のVeriSignのハードトークン。

VeriSign

株価がどうなっても、新卒で入った会社の株を売ることは多分ないので(よっぽどお金に困るようなことが無ければ…)、配当も銀行振り込みで受け取れているので完全に放ったらかしだったのですが、大掃除的なことをするたびに、そろそろコレなんとかしないとなぁ、、なんて思って13年とか経ってたという。笑

意を決して、手元にあった書類に記載された0120の電話番号にかけたら、もうその電話番号使われてなくて、0570の電話番号にかけてください、と。

# 野村証券の窓口の人の丁寧な対応

ほっとダイレクト部は既になくなっていて、自分の口座も別の口座に移管済みで(その時の通知にログイン情報が入ってたらしい)、それが見つかれば自分の方で住所変更の手続きとか出来るけど、、多分無いだろうから書類送ります、と。 新卒で入った会社で働いてた頃は祖母の家に居候していたものの、住所は諸々実家のままになっていたので、実家に帰って探したら、、出てこないだろうな…笑

それにしても、こんな時にコールセンターという3密(?)かもしれないところで勤務してご丁寧に対応くださった方ありがとうございましたmm

んま、せっかくなのでこの引きこもりなのを機に諸々整理していきたいと思います。

株取引を始めるなら≪DMM株≫!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示