# せっかく大量にマスクを作るなら真っ白なレクタングル広告バナーとして広告をプリントしちゃえばマネタイズも出来るのにと考えた

# マスクの大量生産

シャープが工場でマスクを作り始めた、なんていうニュースを見た人は多いと思いますが、これから益々需要が増えていくのかな、と。とは言え、真っ白なレクタングルを何もせずそのまま出荷しちゃうのかな?なんて元アドテクをやってたエンジニアとしては思ってしまうわけです。

Amazonでも👇のような黒マスクとか売ってて、個人的には韓流アイドルみたいでちょっと欲しい笑

# 例えば、くまクッキングでの『広告募集』ハッシュタグ

もし、自分が企画をやらせてもらえるのであれば、最初の一週目は👇のくまクッキングみたいに(巨乳の女性が、おっぱいに焦点を当てた料理動画を投稿しているYoutubeチャンネル)広告を募って、週替りで生産するマスクの広告プリントを変えていくかなぁと。

👇のようにマネタイズ出来ているようですし。せっかくの真っ白なレクタングル。もし広告主が『うちでジャックさせてくれるならマスク15万枚分全部無料で配ってくれ!』なんていう男前な人も出てきそうな気もするんですよね、、

実はサムネイルしかみたことないのだけど、ヤンジャンの広告とかスゲー!と思ったり。

# マスクはどこまで必要なのか?

元々在宅勤務(というか、私しか日本をベースに働いてる社員がいない。笑)ということもあって、お客様とのミーティングもほとんどZoomなので、ここのところほとんど家から出てないので、実はあんまりマスクが必要なわけではないのですが、それでもスーパーとか週に何回かは行くわけで、決断するなら早いうちに、というか自分がシャープのエラい人だったらSHARP Be Originalって文字列くらいはどっかに入れるのにな、、と思ったりした次第です。

とは言え、実はプリントするとデメリットがあったりするかもなので、その辺はちゃんとご確認を、、って感じですが、自分は👇こんな感じで耳にかけられるasicsの東京マラソン2020のグッズのセールで買った耳にかけられるネックウォーマーを使ってたりもするので、そんなんよりはよっぽどマシっていうか、色が黒なの出来るんだったら、、と思ってしまったり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示