# 2019年1月に購入したBOSEのQuietComfort 35 wireless headphones II のノイズについて

# 転職して出張が多くなるかなと思って購入したヘッドホン

2019年の年初に転職する旨を上司に伝えて、転職先は日本をベースに働くのは自分だけだし、海外出張も増えそうだ(っていうか、面接のプロセスの中で2ヶ月に1回くらいは海外出張あると思うって言われてた)ってことで、BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンを購入したのが2019年の1月。その時の明細を見るとイイ感じに割引された価格で購入したんだな、と。んま、それでも高いですけど、、

QC35

# 飛行機乗ってる時とか外で仕事してる時とか最高です

ノイズキャンセリングの性能も、ワイヤレスヘッドフォンとしての性能も申し分ないというか。そんなに音にこだわりがあるタイプでもないので、映画観るのも、音楽聴くのも、これ1つでOK!的な感じで。

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン

# が、家で電源入れるとザーザー音がするんです…

最初はMac miniとMacbook Proと2台に繋いでるからなんか干渉してるのかな、、とか思ってたのですが、全ての接続を解除しても電源を入れるとザーザーという砂嵐のような音がして。。

家の中で試しに他の部屋に行ってみたらザーザーした音がちょっと変化して、最終的に各部屋のドアを全部閉めてお風呂場の中に入ったら(風呂場のドアも閉めた)、ザーザーしたノイズはほとんどしなくなりました。

恐らくWIFIの電波か、他の何かと干渉してるのかな、と。。ググったら2.4GHzだとBluetoothと干渉しやすい的なことが書いてあったのですが、Mac miniもMacbook Proも5GHzで繋いでて、他にNintendo Switchとかプレステ4とかもあるからそういうのかもしれないのですが、、、

何か同じようなことで解決された方がいらっしゃったら @red_yoshida までお寄せいただけると嬉しいですmm

AirPods Proは雑音しないからなぁ、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示