# 自宅勤務を1年続けたら、気が付いたらセカンドディスプレイがYoutube再生用になっていた

# 私の自宅勤務環境

デスク

思い起こせば約一年前にFLEXISPOTの電動昇降デスクを買ってから、ちょこちょこ買い足して、34インチの湾曲モニタやら、Amazonベーシックのモニターアームやら、HHKBやら、何かと頑張ってきました。

知らない間に机の上は👇のようにカオスな感じになってきていて、なかなか仕事に集中できないこともあるのですが(笑)

Mac miniで仕事をして、Macbook proはYoutubeを流してるっていう形に落ち着いてきました。(Mac同士のキーボードとマウス共有はShare Mouseというソフトウェアを使っています)

# 今日の翻訳作業のお供は『さんぴんキャンプ』でした

会社のブログを翻訳する機会が最近ちょこちょこあるのですが、小一時間くらいの見積もりで(大概2倍くらいなんやかんやで時間かかるんだけど。笑)、どうしよっかなー?と思いつつコーディングとかだったらNujabesとか聴くけど、翻訳作業くらいだったら日本語ラップ聴きたいな、と。

そしたら最近👇がよくレコメンドされてきて。ビデオで何回か見たことあるので、控えていたのですがつい。。

もう頭振まくりで一緒に歌いまくりですよね…。

最近、奥さんも自宅勤務になったので、ご迷惑にならないようにBoseのQC35Ⅱを使って聴いてますが、バイブス満タンとはこのことだよな、と。。

しかし、TOKONA-XしかりDev Largeといった亡くなってしまった人がこの中にいるっていうのは寂しすぎるというか。。それにしてもエンドロールの人間発電所の2枚使いは泣けるよ。YOU THE ROCKにもまたガッツリかましてもらいたいです。

今Amazonみてみたら、VHSだけじゃなくてDVDもあるみたいなので、みたことない人いたら是非。 👇はディスクユニオンの中古っぽい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示