# 新型コロナウイルスのパンデミックによって世界的にコンドームが不足するかもしれないとのこと

# ブルームバーグの"The World Could Be Running Out of Condoms Because of Pandemic"という記事

The World Could Be Running Out of Condoms Because of Pandemicによると、マレーシアのKarex Bhdという会社が世界の1/5のコンドームを生産しているそうなのですが、ロックダウンの影響で1週間工場を閉鎖していたそうで、また、中国とインドでコンドームは主に製造されているけど、そこでも新型コロナウイルスの影響は大きい、と。

# 一方でコンドームの需要は二桁成長

今後の情勢が不透明なので、子どもを持つことを控える人が多いそうで、コンドームの需要は伸びているんだそうです。 (あんまり日本ではそういう話聞かないなぁと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか…?)

サガミオリジナル002 12個入り - ¥4,540

# コンドームの輸出入

政府が国境を閉鎖したり、荷物を運搬する飛行機のフライトがキャンセルされたりして、今まで通りの供給が難しくなることが懸念されているそうで、そうなるとコンドームの価格の高騰を招いてしまう、と。

40代の私からすると今となっては、、という感じではありますが、10代の頃はそんなに安くはなかったなぁという記憶で(それにはしては毎日1〜2箱スパスパとタバコを吸ってたわけですが、、)、なんとかならんもんなのかな、と思ったりもします。

# 俺たちのサガミオリジナル

神奈川県出身の私にとっては、とにかく薄いサガミオリジナルに頑張ってもらいたいな、と。

去年の第86回 事業報告書(2018年4月〜2019年3月)によると👇のようになっていて、国内の工場とマレーシアの生産設備の割合がどうなっているのかはわかりかねますが、これからも日本を代表するブランドとしてビジネスを加速していっていただきたいものです。

Sagami Original

# 話題のDeepL

そう言えば、ここのところ海外メディアの記事とかは頑張って英語読むより、DeepLに食わせて日本語で大体理解してから英語の文章読み直すみたいなスタイルになりつつあって、なんだかゲームチェンジャー的な機運ですよね。

ひょっとしたらこの10年頑張り続けてきた英語も、、なんてことになるのかな。 英語のために辛い思いをして、日本から世界に出ていくのが難しい的な状況がこういう技術で変わっていったらこの先エキサイティングだな、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示