# 楽天アフィリエイトでコピーしたHTMLソースで"no matching end tag"エラー

# アフィリエイト

せっかくブログ書くならモチベーションとしてちょっとくらいの(別にブロガーとして生計を立てて行こうとか思ってないけど。笑)インセンティブが欲しい、なんて誰もが思うわけですが、かくいう私もちょこちょこA8、バリューコマース、楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト、アマゾンアソシエイトなどのタグをこのブログに貼ったりしています。

各業者さんによって、色々アレなところはあったりするのですが、今回は楽天アフィリエイトで躓いて、無駄なところに時間を割いてしまうことになりました。。。

# VuepressのSEOプラグイン

VuepressにFrontmatterの内容をソーシャル・ネットワークでシェアする際に利用するメタタグに置き換えてくれるようなプラグインがあって、結構Vuepress Plugin SEOを使っている人が多いんじゃないかな?と思うのですが、ちょうど自分もVuePressでOGP自動設定 (seoプラグイン&placehold.jp編)というブログの内容を参考にボチボチ設定させていただいてタイミングだったので、無駄にこのプラグインが何か悪さをしているのではないかと邪推してしまいました…笑

# 楽天アフィリエイト

エラーの内容は👇のようにtrのタグが閉じられていない、というものでした。

Error

Module Error (from ./node_modules/vue-loader/lib/loaders/templateLoader.js):
(Emitted value instead of an instance of Error) 

  Errors compiling template:

  tag <tr> has no matching end tag.

確かに分かりやすく閉じられていないですね。。

Tag

他の商品どうなのかな?と思って👇のように Balenciagaのジャケット のリンクを作ってみましたが、、


👇コピろうと思ったらやっぱりここでもtrタグが閉じられていませんでした。。

Tag

すぐに直せてしまうようなものだと思うので、早めにご対応いただけると、世の中のブロガー/アフィリエイターの人が喜んでくれるかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示