# なんだかなぁって思うけど結局は米ドルなのかな、と…

ここのところ、コロナウイルスでエラいことになってて、自分も幅広く買ってた株たち(ポートフォリオだとかETFでドルコスト平均法だとかっていうアレで)は、ほとんど全部マイナスになっている今日この頃ですが(上がってるのはZoomくらいかな…)、たまにFXでレバレッジ2倍くらいで買ってる外貨もエラいことになっています。

例えば、豪ドルなんて👇こんなです 豪ドル

ソレに比べて米ドルは👇 米ドル

FXも結構色んなの買ってるんだけど、今のスナップショットとして利益出てるのはニュージーランドドルと米ドルだけ。とは言え、ニュージーランドドルもどうなるか分からんなかなぁ、、といった状況で。

外貨に関してはスワップ目的なので多少上がったり下がったりしてもイイのですが、あんまり激しいと一応低いけどレバレッジ効かせてるのでおっかないよな、と。。

なんだかそう考えると、まじめに労働しようかな、、、なんていう気分になってくるわけで。去年一時期、個人事業主だったので今年は青色申告しましたが👇の やよいの青色申告便利でした。来年は所得がどうなるかわからないけど、個人事業主の登録の時に使ったFreee使おうかな、なんて思っております。

まぁ、いずれにせよ、旅行業界とか航空会社とかは相当しんどいだろうから、応援する意味も込めて株買ったりしようかなと思ったりはしている今日この頃ではあります。。(エンジェル投資にも興味出てきたカモ、、な気がするけど、さすがにウン十万くらいの額だったら手続きとかが面倒だろうし、ちょっと額的に合わないのかな、、と。。)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示