# Zeebraの英語力

最強のオッサンホイホイというか、もう何年も前に👇こんなことやってたの知らなった。ってかキング・ギドラの空からの力から既に20年以上経ってるっていう衝撃的な事実というか。。。

そして、Zeebraが若かりし頃に英語でしゃしゃり出てる映像。

zeebra

なんというか、若者 x HIPHOP特有の(?)胡散臭い感じとかそういうのは置いておいても、こうやってシャシャリ出て、ぶちかませるって相当凄いと思うし、なんで英語でラップしてた人たちが日本語に〜なんていう主張やライムだフロウだっていう言い回しはとてもスムーズだと思うけど、"英語力"っていう観点で行ったらどうだろう?と。いわゆるネイティブなレベルとは言えないと思う。

このYoutubeの中でもZeebraは往年のクラシックがかかるたびにシャドーイングというか、一緒に歌いまくってるけど、これって歌詞カード読みながら、分からない言い回しや単語を辞書で調べながら(当時はインターネット無かったはずだし)、凄い時間使ってマスターしてったんじゃないかな?って邪推したりする。

自分も長いこと英語を勉強し続けて、日本人が自分しかいない会社に勤め始めてそろそろ丸一年。それでも、俺の英語力こんなもんか、、って思うんだけど、何が圧倒的に足りないか?って考えたら、この時のZeebraみたいな情熱だったりするのかな、、とか思ったりして。

例えば、自分もthの発音やfの発音とかは大いににラップからの影響受けてるっていうか、2pacみたいに話したかったんだよね。笑

そういった意味でも自分も情熱持って今の仕事に取り組んで、結果英語力がついてきました、みたいになれたらイイなぁとか思ったりする今日この頃です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示