# パリへの出張をキャンセルした

世の中を騒がせているコロナウィルスの影響で、予定していたフランスへの出張を取りやめました。

まぁ、日頃から自宅勤務をしているもので、入社した最初の1ヶ月を過ごしたパリオフィスで皆んなに会えるのを楽しみにしていたので、ちょっとショックだったりするわけですが。 あー、あと日本にいると朝はアメリカ、夜はヨーロッパっていう感じのコミュニケーションになるので、束の間の開放感みたいのもあるんだよなぁ。

そして、安いチケットを買ったっていうのもあって、サーチャージとか含めて14万円くらいの航空券で返金されるのは7600円くらい、と。まぁ厳しいすねぇ。。航空会社都合ではないので仕方ないですが。

しかし、まぁここ数日で一気に雰囲気が変わってきて、株や為替も日に日にアレがアレっていう感じで、動かざること山のごとし的な。来週更に下がってきたら、買い支える的な意味も込めてちょっと動こうかなぁ。

そんなこんなで、この出張のためにイロイロと調整したり、確定申告をe-taxで終わらせたり(Safariの設定のためにMacのOSを日本語にしたり)、なんだかなぁっていう話ではありますが、こんな時こそ、のほほんとユーチューブ見ながら、そろそろ起きてくるヨーロッパのヤツらとのアクセクした時間を楽しんで、今日もまたジムに行ってきたいと思います。

頑張りましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示