# ブルックリン出身のラッパー『Pop Smoke』が銃殺されたとのニュース

今40歳の自分としては、高校生の頃の2pacが殺されたことは衝撃的だったのだけど。

でも、まぁそこから紆余曲折あって、アメリカも平和な社会に、、などとなっているわけでもなく。今でもゲトーな地域では変わらないこともあるのだろうし、逆にアジア系なラッパーがモロなエリアでゴリゴリなギャングスタ・ラップっていうかサバイブしてたりするわけで。

昨日INSIDE OUTっていうインターネットラジオのアーカイブを聴いていたら、Pop Smokeが銃撃された、と。ニュースのタイトルでは"Pop Smoke’s Murder Was Reportedly a Targeted Hit, Not a Robbery"ってことで👇のようなリッチ感全開の彼の強盗を狙ったわけではなくて、Pop Smokeの命を最初から狙いにいってた、と。

一昨年のAWS re:Inventの後にロサンゼルスをブラブラしてたんだけど。その時にHollywood Hillsも当然訪れてたわけですが、渡辺志保さんの解説によると、Airbnbで借りてた家がどこなのか、InstagramのStoryとか見れば分かるような状態になってしまってたそうで、なんだかな的な。

Pop Smoke, 20, ‘murdered by six masked gunmen in suspected targeted hit’ after accidentally revealing address – The US Sunには家の前で高級レンジローバーと一緒に撮った写真や、連れが車の中で札束抱えてドヤってる写真や、住所と思われる文字列が写ってる様子とか、まぁなんとも、、って感じですが…。

それにしても、このPop Smokeの曲は、彼が亡くなったっていうニュースが流れてから392%ストリーミング配信が増えた、、 とのことで、私もその一人なわけですが、20歳の将来有望な若者が、これからっていう時にこうやって命を落としていくのはとても悲しいですね。。

謹んでご冥福をお祈りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示