# 今日はNujabesの10周忌

Nujabesが亡くなって10年ということで、渋谷のスクランブル交差点はSpotifyがNujabesでジャックしてるらしい。

👇がSpotifyのNujabesプレイリスト。THIS IS Nujabes https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DZ06evO2fAoGH

コレはさすがに泣いてしまう。素晴らしい音楽をありがとう。

確かNujabes feat Shingo2の最初のLuv Sicが出た時は自分はまだ学生だったと思う。そして、自分にとっての20代の様々な思い出が彼の音楽と共にあるとも言える。

多分20代で一番聴いたアーティストなんじゃないかな。通勤してる時とか、資格の勉強してる時とか、友達の実家でいらなくなったデスクトップPCをもらってきてVine Linuxを入れてインターネットに公開するまでの一連の作業をしてる間もずっと聴いてたな、、とか思い出してきてしまう。

そういえば、20代の頃は友達の結婚式の二次会用にビデオを作ったりしてたんだけど、何かとNujabesの曲を使わせてもらったり(今だったら著作権が〜とかって怒られちゃうのかな、、)。

👇YoutubeにはLuv Sic全編上がったりしてるのね。

Nujabesの曲たちはいわゆるサブスクでも聴けると思うので片っ端から聴いたら良いと思いますが、

やっぱり Modal Soul 推しな人が多いんじゃないかな。

っていうか、Luv(sic) HexalogyLuv Sicのコンピが2015年に発売されてたりしたのですね。Uyama Hirotoのリミックスとか。

Uyama Hirotoで思い出したけど、Hydeoutのコンピもよく聴いてました。

Rest in peace.

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示