# ロサンゼルスのロングビーチのVIP Recordsがセブンイレブンに…

Jay ParkがCultural appropriation(文化の盗用)とかって言われちゃう的な話が、どういうことなのかな?って調べてたら👇Rich Chigga とか言うラッパーがDat $tickっていう曲を出して、相当バズったりしてたのね、と。笑

見た目とか確かにリッチな中国人的な雰囲気があるし、取り巻きの太ってるヤツとか、こういう人みかけるよね的なのもありつつ、なんといってもビートもラップも、日本人の自分にとっては普通にクールじゃんって感じだったりして。

んま、Rich Chiggaの次にYoutubeでサジェストされるのがMIYACHIのWAKARIMASENだったりして、まぁ、なんとも、、ですが。笑

で、本題に戻すと👇のViceのビデオ見てたら、$tupid Youngっていうラッパーが出てきて、見た目アジア系なんだけど、

まぁ、なんというか、腹は出ててスケスケのタンクトップはそっち系のオッサンに通ずるものがあるものの、自分がギャングスタ・ラップにハマって頃のモロにロサンゼルスの悪い地域で日々サバイブしてる感。

$tupid Young

で👇このインタビュー。

首からぶら下げてる写真の左側のブラザーがここで死んで、右側のヤツはここからちょっと行ったところで、、みたいな話が続いていくんだけど、

East Side Long Beach

Too Bad,,って言ってるけど、あのSnoopが歌ったことで有名なVIP Recordsは7-Elevenになってしまいました、、と。$tupid Youngもこの辺でビデオ撮ったりしたことあるみたいですが、モニュメンタルなこの場所がセブンイレブンなんて、、と嘆いてました。。

7-Eleven

んま、レコード屋そのものは外にTシャツとか売りながら細々と建物の逆側で営業を続けてるみたいです。ってか👇このTシャツいいな。笑

T-Shirt

変わることと変わらないこと。色々ありますが、そんな時はダブシャックのSummer time in the LBCでも聴きながらチルですなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示