# 個人的な(?)花粉症はじめ。2020年2月15日。

なんとなく以前から花粉症なのかな?って思ったことはあったんだけど、去年くらいから自分的にも確定したというか、なんというか。

とはいえ、薬は出来るだけ飲みたくないタイプだし、普段から眠いタイプなのに薬飲んじゃったらもっと眠くなっちゃうんだと困るな、、とか、まぁそこまでクリティカルじゃないってことなんだと思いますが。笑

去年は4月1日に今の会社に転職して、一ヶ月間はパリで過ごしたので、たぶん一番ヒドい時は日本にはいなくて、帰って来た頃には落ち着いてた、と。

今年はというと、3月の1週目こそヨーロッパに出張だけど、コロナウイルスもあるし、行けるのかすら分からんなぁみたいなところもありつつ、帰ってきても2ヶ月近くは花粉症と戦わなきゃいけないわけで、なんとかならんもんかな、と。。

花粉症は1日で治る!──東大の微生物博士が教える

1日で治るとか、、

花粉症は1週間で治る!

1週間で治るとか、、

サーファーに花粉症はいない ~現代病の一因は「ビタミンD」欠乏だった!~

サーフィンやったらイイのかな?とか。笑

とりあえず べにふうき を飲んでいます、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示