# 羽田の飛行機の新ルート

中野区に住んでるのですが、こないだ👇コレをガッツリみかけた気がします。

自分は神奈川県海老名市出身なのですが、小さい頃から厚木飛行場のもの凄い騒音の中で育ったので、なんとも思わないというか、都内に出てきてから、アレってそう言えばうるさかったんだなぁと。友達とおしゃべりするのが遮られるくらいだった。 ただ、ガキの頃はそれがデフォだったから、何の疑問も感じなかったんだよな。。 確か、道を挟んだとなりの学区のヤツらの家は、二重ガラスにする補助金みたいのが自治体から出て、且つ、エアコンも一つ導入できる、、みたいな話だったと思うんだけど、当時はそれくらいエアコン自体に依存してなかったというか、そんなに毎日ずっとつけてた感じでも無かったもんな、、

とか思うと、自分も年取ったものだ、、と。。笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示