# 2019年の評価によってちょっとだけ昇給した

あらゆることが流動的なこともあって、これといってビシっとした目標を立てたり、四半期ごとに振り返ったり、、みたいのが難しい感じではあるのだけど、ちょっとだけ昇給してもらえた。

"もらえた"っていう表現もどうかと思うけど、前職でマネージャーをやってた経験からすると、なんというかプールがあって、そこから、この人は凄い活躍したのでxx%アップで、この人は〜みたいな議論を自分のボスがしてくれたのかなと思うとありがたいというか。

まぁ、でも来年の今頃には自分もそっち側の業務をしているようにならなければいけないような気もするけど、なんでもかんでも一人でやりくりして、ヒーヒー言いながらも"仕事って楽しい"とか、"働いてると活き活きする"とか、そういう状況がちょっとでも長くでも続いて欲しいなぁとか思ったりして。

何が言いたいかというと、お金も大切だけど、どんな仕事を誰と一緒にして、何を成し遂げるかだよなぁ、と。 最終的には会社が上場することに、自分の仕事の結果が貢献出来るような、そんな風になれたら嬉しいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示