# 最近の若いもんは、、っていうより最近の年寄りは??いや、単純に数の問題??

世の中はコロナウイルスで大混乱みたいですが、私は日頃からお客様訪問が無い日は基本家で働いているので、普段の生活とあまり変わりがありません。

で、あんまりずっと引きこもってるのもアレなので、行ける日はジムに行くようにしています。

そこでたまに、ルールを守ってなかったり、明らかに人のことを考えずに自己中心的な行動をするマナーの悪い人を目にすることがあります。公共の施設で利用料もリーズナブルなので、、というのも理由の一つかもしれません。

そこでハッと思ったのは、大概そういう人は明らかに自分(40歳)よりだいぶ年上に見える人だということ。

なんとなくマナーがなってないとかって、"最近の若いもんは"みたいなイメージがあるけど、ここでは圧倒的に"最近の年寄りは"感がある気がする。

でも、なんかそれも違うかな?とか考えてたら、単純に『利用者は若者より年寄りの方が圧倒的に多い』っていうだけな気がしてきた。知らんけど。

だとすると、今も昔も年齢によらずそういう人たちは一定数いて、とは言え昔は若者の人工に対する割合が多かったから、たまたまそれが目についていただけだった、、とかって強引過ぎですかね…?笑

んま、どうでもイイけど、プールからあがった後のシャワーでシャンプーとか石鹸が使えないのだけはなんとかならないもんかなーと思ったりする今日この頃です。

あー、あと、AppleWatchもプールで使えたらいいなぁ。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示