# フルマラソンを同じ靴で2回走ったのだけど、、

ハイテクハーフマラソンっていう冬の荒川沿いを走る大会に4年前から継続して出ているのですが、はじめての時はアシックスのお店で足を計測してもらって買った赤いソールの厚い幅広なヤツでした。

まぁ、たぶん合わなかっただけだと思うけど、練習の時から7〜8キロ超えてきたくらいで足の外側が痛くなってきて、そこまで耐えきれないってほどでもないからハーフマラソンくらいは普通に完走したんだけど、なんだかなってことで普段履きに使いつつ、日頃のジョギングにも使いつつ、最後はソールがだいぶすり減ってしまったところで海外出張にいった時にホテルのゴミ箱に断捨離して帰ってきました。

2回目は原宿のニューバランスのお店で軽く走ってるとことか映像とってもらったり、タブレットとアプリを駆使して"コレですね!"ってのを推薦してもらって、ソールも土踏まずをグィっとしてくれるヤツにしました。コレが見た目もかっこよくて気に入ってた1040v8 Stabilityって買いてあるヤツ。

コレで走った2回目のハーフマラソンは全然楽で、普段のジョギングも心地よいし、、ってことではじめてのフルマラソン(去年)も、何のトラブルもなくこのシューズで完走できました。

が、さすがにソールもだいぶアレになってきちゃって、新しく買い換えようかなぁ、、なんて思ってた矢先、発売終了しちゃったっぽくて、後継はHANZOっていうのになったっていうことで、ふるさと納税で手に入れたスポーツショップの1万円券で買いました。サイズは1040と同じもので。

が、練習して10キロくらい走ってたら、なんかちょっと右足の親指の内側の爪が圧迫される感があって、なんだかなと思いつつ、年末年始に40〜50キロくらい走って、だいぶ慣れたかな?って思ってたんだけど、なんとなく馴染みのある靴で走りたいなと思って1040で今年のフルマラソンもいくことにしました。

いや、悪いのシューズではなく、自分の練習不足(もしくは加齢)なのですが、今年のフルマラソンはとにかく疲れたし、膝辺りのダメージも大きくて、1週間じっとした後に、フットサルやったら、ちょっとヤバいかも感があって、その後はジムで筋トレ+水泳だけにして様子をみてる感じだったりしてます、と。

ということで、来週に行く海外出張で1040は断捨離してくるつもりで、何やら流行ってるっぽい、Onでも買ってみようかな、と。防水っぽいし。

そんなこんなでネットをウロウロしてたら【レビュー】Onクラウドフライヤーウォータープルーフでサロマ走ったよというブログを発見して、すごくテンポが良くて読んで楽しいブログで、イイ感じだなぁと思いつつ👇この創業者で伝説のアイアンマンの人の英語ネイティブじゃないけどイイ感じな紹介ビデオがカッコいいな、、なんて思いつつ、、どうしようかな、、などと思っている今日この頃です。

うーん、どれ買うかなぁ、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示