# 2012-midのMacbook Airを物書き専用マシンにする

最近Appleのデバイスの数が増えてきたなぁと、、

  1. Mac Mini 2018: 開発環境作ったり、コード書いたり、パワーポイントで資料作ったり、エクセル使って計算したり、仕事で使ってるマシン

  2. Macbook Pro 2018: 会社支給で外で仕事したりお客様のところに訪問したりする時に使うマシン

  3. iPad Pro 12.9 inch: 以前ふるさと納税でアレしたもの。お風呂でYoutubeみたり、縦置きにして楽天マガジンで雑誌読んだり、意識低い用

  4. iPad Mini: これも上記3.の前の年にふるさと納税したヤツ。出張の時とかにビデオをダウンロードして持っていく。

  5. Macbook Air 2012-mid: 前職でBYODしていたヤツ。全然使ってなくて、最近Catalinaにアップデートしたらいきなり落ちたりするようになってしまったヤツ。OS入れ直したら安定しました。

普段、リビングでボケっとテレビみたりお酒飲んだりしてる時に、パっと思いついたことをツイートしたり、Evernoteに書いておいたりしてるんだけど、結局読まないよな、、的な。

最近はじめたこのブログはたまに読み返したりするので、これからはココにちょいちょい書いていければな、なんて。

そういうのって環境が大事だったりもするので、上記5.のMacbook Airをリビングのテーブルに置きっぱなしにしておくようにしました。で、さっきHHKBとMagic Mouse2を繋げてみたら何かいい感じ。非力なマシンなので、余計なことをあまりしないっていう制限もそれはそれでまたイイのかもな?なんて思ったりしました。

ってことで、2020年はアウトプットを増やしていけるといいなぁ、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示