# 中野区(中野坂上の駅のそば)の小原病院

小さい頃から可愛がってもらってた叔母が入院をしていて、先日、容態が悪くなり一晩叔母のいる病室で過ごしました。

中野坂上にある小原病院というところですが、小ぎれいだし、盆栽とか、休憩室のコーヒーとか、何より先生、ナース、スタッフの方たちがどなたも皆んな親切で、ホスピタリティに溢れる感じで、この病院で良かったな、と。

叔母が営んでいたビジネスに関わることで、すぐに医師の診断書が必要なことがありましたが、院長先生が嫌な顔ひとつせずに、状況を察して、お忙しい中なのに、すぐに診断してくださり書類を作ってくださったりもしました。

今日もこれからまた病院にいきますが、自分も、最期はこういうところで、、とか思ったりしつつ、どうやったら入院とかじゃなく、ぽっくり、、なんて考えたり。

40歳にもなると、如実に擦り傷とかアザとかがサクっと治らなくなってきたりして、老いを感じることもありますが、週末のフルマラソンに向けて、今日もお客様訪問の後にジムに行って、ガッツリ鍛えたいな、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示