# たまに郊外で見るもの。Greatful DeadとかLIBEとか。

私は神奈川県海老名市というところの出身なのですが、若かりし頃に悪そうな人たちの間で、とにかくGreatful Deadが流行っておりまして(誰も音楽は聴いてなかったと思うけど、キャップとかスエットとかファッションとして)、かく言う私もたまにそういうキャップ被ってちょっと良さげなジーパン履いてレッドウイングのブーツを履くとやってたのですが、たまに海老名とか厚木で車乗ってたりすると、農作業している高齢の方が、おそらく息子だか孫だかが昔被ってて要らなくなって実家に放置、、みたいにしてたヤツを被ってるんじゃないかな〜なんていう時があります。笑

👇はたまたま近所の区役所で見かけたものですが、"$treet HIPHOP"って、センスも21世紀になってから、あまり見かけなくなってきたように思いますし、

cap

自分はTha Blue Herbという人たちが昔から好きで良く聴いているのですが、森田貴宏さんというレジェンドなスケーターの方がやっているLIBEというアパレルブランドのTシャツをBoss the MCというTha Blue Herbのラッパーが良く着てたりして、たまに中野のFatbrosに買い物にいったり、、的な感じだったりした時期もありました。

で、今日たまたまこないだH.P.Franceのセールで買ったジーパンの裾上げをしてもらいに中野の丸井に昼間チャリで行ってる途中に薬師あいロードを抜けたところくらいで、キャップとパーカーをLIBEで揃えたおじいちゃんを遭遇して、なんとも言えない気分になったというか、恐らく年齢的にもヒップホップやラップを聴く感じではなさそうだったので、"そんな粋にまで達してんだな…"みたいに思うと、自分も歳をとったんだなぁとか思ったり思わなかったりしたりして。笑

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示