# Jリーグ大詰めのこのタイミングでDAZNが障害で配信が止まるという…

自分は神奈川県出身で、小学校の頃に地区大会を勝ち上がっていくと、当時は日産FC(今のマリノス)の下部組織とあたって、トップチームと同じユニフォームを着てる彼らにボコられて、"いつか俺もあんな風に…"とか密かに思ってたんだけど、ちょうど日産の全盛期で木村和司、長谷川健太、水沼貴史、松永成立、、なんだか凄い時代だったなと思うわけですが、それ以来マリノスファンでした。

が、就職してから東京に住むようになって、京王新線の某駅のそばに住んでたのもあって、たまに飛田給にFC東京の試合を観に行くようになったりして。 そう言えば、中学生の頃に野津田で東京ガスの試合観に行ったなぁとか思ってたら、FC東京って元々は東京ガスの〜なんて思ってたら、気付いたらちょっとファンになっていて。 何年か前にやってたFC東京魂とかよく見たりしてました。

で。DAZN。 なんというか、マリノス(1位)ファン経由のFC東京(2位)ファンな自分にとって優勝争いの最重要ゲームの日に配信止まるとは何事じゃってことで、Twitterのコメントとかも大荒れになっております。

大変だろうなって思うし、システム屋的な観点だと、配信止まっちゃったら大騒ぎだと思いますが、体調崩さない程度に頑張っていただきたいな、と。。返金で済むならサクっとアレして、今後をより良くする方向に倒していただきたいな、と。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Algolia検索からの流入のみConversionボタン表示